ペットボトルツリー作り

8月4日に陽だまりで、8月5日にひなたぼこで、パラリンピック聖火フェスティバルに飾るペットボトルツリーを作りました。
当日は中学生ボランティアさんと、一緒にペットボトル1本1本へ飾り付けをした後、土台となるアクリルパネルへの貼り付けを行いました。
カラーテープやモール、国旗などを使っての飾り付けでは中学生ボランティアさんと相談したり、真剣な表情で飾りを作ったりして、「できた!」と嬉しそうな笑顔も見られました。
IMG_8636IMG_8679

飾り付けをしたペットボトルをアクリルパネルに順番に張り付けて完成させると、飛び跳ねたり、拍手をして喜んで下さり、思い出に残るイベントとなりました。
IMG_8678IMG_8761

IMG_8715IMG_8733

作成の様子は8月6日の中日新聞でも紹介されました。
現在イーストプラザいこまい館1Fにて、組み立てたペットボトルツリーと作成の様子が分かるパネルが展示されています。

DSC_0175
20210825_152250