ハロウィンお楽しみ会

ひなたぼこでは、10月30日に『ハロウィンお楽しみ会』として、第1部に読み聞かせ、第2部にゲーム大会を開催しました!

各々で得点を獲得する『クモの巣的当てダーツ』と
皆で協力して段ボールで囲ってミイラにしていく『ミイラに変身』の2種類のゲームを行いました。
ダーツの矢となるポンポンボールは、試作段階で大きさや素材の改良を重ねて、学年の異なる皆さんがそれぞれ笑顔で遊べるようにと準備しました。
高学年の方の中には点数を意識し、得点が倍になる色のポンポンボールを投げる時は、より慎重になる姿も見られました。

IMG_6975IMG_6984

最後に、ご本人が創作活動で作ったバックにお菓子やキャンディーを詰めてもらい、「楽しかったね!また来年だね!」と笑顔で喜んで下さいました。
IMG_6991