じゃがいも・にんじん収穫

5月31日(水)に『愛知池友の会』の方からのお誘いで、じゃがいもとにんじんの収穫を体験させていただきました。

 

 

「お願いします!」と挨拶をした後、早速収穫スタートです。

じゃがいもの葉やつるは畝を覆っており、中には「宝探しみたーい✨」と楽しそうに収穫する方もいらっしゃいました。

じゃがいもにんじん掘じゃがいもにんじん⑧

じゃがいもにんじん⑤

 

 

収穫した野菜を見て「でかい鍋でカレーだ!」と1人声をあげられると、

「肉じゃがもできるね」「フライドポテトも!」等々、色々な料理名があがりました♪

じゃがいもにんじん⑦じゃがいもにんじん⑥

 

今回もお声をかけて下さった愛知池友の会の皆さん、ありがとうございました。