じゅんかい君に乗ろう!

春休みの『じゅんかい君に乗ろう!』では道中の安全や乗車時の公共マナーを学んでいただきました。

じゅんかいくん2

路線図を見て通るバス停を「1,2,3,4…」と数え「ここ何て読む?」とスタッフに聞いたり、「ここ知ってる!」とお友達と楽しそうにお喋りしたり、「まだかな~早く来ないかな~」と道路を眺めたり、皆さん乗車を楽しみにしていらっしゃいました。

じゅんかいくん4   じゅんかいくん5   じゅんかいくん3   じゅんかいくん

見覚えのある景色に「ここ〇〇さんちの近くじゃない?」と笑顔でお喋りする声は小さめで、車窓から静かに景色を眺めたり、高齢の方に席を譲ったりと、皆さんバスのお出かけを上手に楽しんで下さっていました。