クリスマス会

12月19日に陽だまり、12月23日にひなたぼこで恒例のクリスマス会を行いました。

 

陽だまりでは、ボランティアさんによるピアノ演奏を聴きました。

感染防止のため距離を保った席をご用意し、皆さん最後まで離席なく、流れてくるクリスマスの曲に手拍子をして楽しんでいらっしゃいました。

 

 

20221219_144642 20221219_144835

R4.陽だまりXmas会

 

 

ひなたぼこでは、ツリーの飾り付けを行い、お部屋には創作活動で作成した作品も飾り、みんなでクリスマス会を盛り上げました♪

ツリーに飾るオーナメントは「ここが空いてるよ~!」と声をかけ合って飾ったり、長いキラキラの飾りは数人で持って「周って~周って~」と協力して飾っていらっしゃいました。

 

クリスマス会⑧

 

ボランティアの方による、読み聞かせ、ウクレレによる演奏を聴きました。
クリスマスの曲では、貸して頂いた楽器でリズム良く演奏したり、皆さん楽しそうに参加下さいました。

 

クリスマス会①クリスマス会②

クリスマス会③

陽だまり・ひなたぼこの利用者さんにクリスマスプレゼントもいただきました。

素敵なひと時をありがとうございました♪

 

演奏会の後はおやつタイムです♪

クリスマス仕様のケーキを嬉しそうに召し上がられ、たくさんの笑顔が見られました!