バレンタインクッキー作り

2月11日(金)にバレンタインクッキー作りをしました。
企画後にまん延防止等重点措置が発令されることとなり、当日は普段から徹底している検温や手洗い消毒だけでなく、ビニール手袋使用、材料と道具は個別に用意、共同作業ではなく各自でご自身の分を調理して頂くなど、感染防止の為の配慮をして実施しました。
IMG_9883 IMG_9882 IMG_9878

ビニールの中で生地を混ぜ合わせてから、最後にチョコを投入しカントリークッキー風に形成して頂きました。揉む感触を気に入ったのか熱心に揉み続けてすっかりチョコが溶け、マーブルクッキーになった方もいらっしゃいましたが、焼き上がってみるとそれはそれで美味しそうな出来栄えとなっていました。いい匂いがしてくると「クッキー焼けたね!楽しみだね!」と嬉しそうにオーブンの様子をうかがう方、持ち帰り分もぺろりと平らげる方など、皆さんとても喜んで下さいました。