社会福祉法人東郷ひなた開所

4月1日に社会福祉法人東郷ひなたが開所しました。
2ヶ月前ではありますが、2月17日日曜日に野澤和弘氏をお招きして社会福祉法人東郷ひなた設立記念講演会を開催しました。
『地域における障害福祉の現状と課題』という演題で野沢さんご本人の経験を交えてとても分かりやすくお話くださいました。
およそ130名の方がご来演くださいました。

IMG_0249

3月24日日曜日には『ひなたユニゾン』の竣工式、内覧会を行いました。
生活介護『陽だまり』と放課後等デイサービス『ひなたぼこ』の2つの事業を行います。
ユニゾンは調和を意味する言葉で、「一人一人に必要な支援を届けたい。障がいのある人も地域で当たり前に暮らしていけるよう、より一層の努力で励みたい。」というひなたの思いや願いも込められています。

IMG_0594

4月1日に生活介護『陽だまり』の入社式を行いました。
一緒に働く仲間が増え、とてもうれしいです!

IMG_0664 IMG_0848

同日、放課後等デイサービス『ひなたぼこ』では、進級お祝い会を行いました。
イースターエッグの宝探しを楽しみました。
イベントの後は、遊び場所は違ってもなじみのスタッフ、遊びで皆さん穏やかに活動してくださいました。

IMG_0797 IMG_0693

引っ越しの手伝いに来てくださった皆様、ご協力くださり誠にありがとうございました。