スライム作り

7月16日にスライムを作りました。

はじめに見本のスライムをお見せすると、触ることに抵抗がある方もいらっしゃいましたが、『べたべたしない』『手にくっつかない』ことがわかると安心したご様子で参加してくださいました。

グループごとに1色、みんなで仲良く色を決めて役割を分担していただきました。
メモリを真剣なお顔で見て、とても上手に微調節をしていらっしゃいました。

洗濯のりとホウ砂水溶液を混ぜたとたんに、重くなっていく液体に驚きの声をあげたり、赤い絵の具で着色したのに、完成した時にはオレンジ色に変色したことを不思議に思ったりと、にぎやかに取り組んでくださいました。

IMG_7634-1 IMG_7646 IMG_7649