じゃがいも堀り参加

今年度もあいち池友の会の竹川様より、じゃがいも堀りのお誘いをいただいて、ひなたぼこの利用者さんと参加してきました。

土の中からたくさんのじゃがいもが出てくると、「いっぱいだね!」「おお~!また出てきた!」と歓声をあげたり、「大きいね」「小さいのかわいいね♪」などの声も飛び交い、嬉しそうに収穫していらっしゃいました。

IMG_6622 IMG_6620

また、あいち池友の会の方々と、採れたじゃがいもでどんな料理ができるかもニコニコとおしゃべりされたりと、楽しく交流することができました。

採れたてのじゃがいもをたくさんいただき、利用者さんみんなで分けました。

皮が赤い珍しいじゃがいももいただきました!どんな味がするのかとても楽しみですね♪

IMG_6637

お誘い下さったあいち池友の会の竹川様、皆様、ありがとうございました。

IMG_6640 IMG_6646 IMG_6649