芋ほり会

今年も民生委員の田中さんと地域の方から芋ほり会のお誘いをいただき、ひなたぼことぽかぽか合同で参加しました。

畑に到着すると、みんなで元気よく挨拶をしてから芋ほりをすることができました!
みなさんこの日をとても楽しみにしており、地域の方とおしゃべりしながらにこにこと笑顔で掘り進めていらっしゃいました。
最後には、利用者さんご自分から並んでくださり、全員で大きな声でお礼を言うこともできました。

2 3

掘ったさつまいもはお土産にとくださり、利用者さんみんなで分けてお持ち帰りしました。
帰りの送迎時には「たくさん掘ったよ!」と嬉しそうにお母さんに手渡していらっしゃいました。

ありがとうございました。