クリスマス会

12月11日の東郷町社会福祉協議会さん主催のクリスマス会に今年も協力させて頂きました。
赤い羽根共同募金を活用させて頂き、たくさんの方がご参加くださいました。
クリスマスソングをメインとした音楽会やひなたの利用者さんがダンスをする『ひなたダンサーズ』の出し物を楽しみ、また楽しんで頂きました。

ひなたダンサーズでは皆さんも踊りやすい『エビカニクス』を選び、楽しんで頂きました。
毎週火曜日の『みんなで踊ろう!』のイベントなどを活用してたくさん練習をしました。
スタッフで考えて作った、エビカニの爪は大好評で皆さん張りきって踊られ、笑顔で楽しんでくださいました。
チャレンジドクリスマス チャレンジドクリスマス

 


12月23日にひなたぼこでもクリスマス会を行いました!

ハンドベルの演奏会、マジックショーを楽しみました。
ハンドベルのきれいな音色はクリスマスソングをより引き立て、皆さん静かに心地のいい音色に耳をすましていらっしゃいました。
マジックショーでは、おまじないの言葉をかけたりスカーフをはさみで切ったりと、何人かお手伝いとしてマジックに参加させて頂きました!
皆さん盛り上がり、笑顔で楽しんでくださいました!!

おやつにはクリスマスケーキも食べました!
誕生日会で必ずチョコレートケーキを選ぶ利用者さん、「クリスマスはショートケーキ!!」とイチゴと生クリームのケーキを選ばれ、おいしそうに召し上がっていらっしゃいました。
ぼこクリスマス会 ぼこクリスマス会